ブログってなに

SINCE 2005-12-17
マニュアル本を見て作ったブログをどう発展させるか考えるブログ。
めざせ!運転士 機関車ED76
 こんなビデオがあるんですね。ちょっと古いようですが。










| onda201 | アフィリエイト | 17:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
ビデオカメラ
 これまで使っていたDVテープ用のカメラが壊れました。

広告を見てみると、どうもビクターのHM450というのが、これまで使っていたカメラと似た形のものでは一番安いみたいです。

量販店より通販の方がどうも安いようです。
| onda201 | アフィリエイト | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネットPC
 こんなの欲しいなぁ、と思っています。

毎日、往復4時間の通勤。こんなのがあればいろんなことが出来そうなんですが。でも、バッテリーが4時間しかもたなかったりして・・・。
| onda201 | アフィリエイト | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラック・ホワイト
 今日、アマゾンで頼んだゲームが届きました、私が買いました。子供たちよりも誰よりも先に買ってしまいました。人気の無いホワイトを選んだつもりが、ブラックを注文してしまっていて、今気付いたのですが白いポケモンのパッケージがブラックだったということですね・・・。

 夏休みも無く、このところ土休日も出社が続いていたので、先週の土曜の帰りにゲームでも買って帰って一緒にやろうと思い立ったのがきっかけでした。しかし、発売当日ということもあって、横浜、渋谷、新宿と寄ったのですがどこも売り切れ、アマゾンで予約した次第です。予約当時は3800円でしたが、現在は少し高くなっています。結構変動するようです。

 大人っていいなぁ、と少しでも思ってもらえればというところもありまして、やはり大人が楽しそうに活き活きとやりたいことをやっている姿というのを子供には見せなければいけないと思っています。たかがゲーム、たった3800円ですが・・・。できればもっとスケールのでかいことをやって見せたいんですけどね。

続きを読む >>
| onda201 | アフィリエイト | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
エレメントハンター
評価:
---
バンダイ
¥ 4,780
(2009-10-22)

 子供が欲しいと言っているので試しに・・・
| onda201 | アフィリエイト | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
プラレール新製品情報
 プラレールの新製品情報が届きました

 他にもあるのですが、この2点が目をひきました。
| onda201 | アフィリエイト | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
プラレールDD14+DE10
 まだ商品レビューには見つけられませんが、「除雪アクションDD14+DE10」が出るそうです。

2009/10/13-01

 DD14の動力全てを除雪ロータリーの動力として使用する場合、補助機関車をつないで走行するという方式をモデルにしているものと思われます。

 現在あるレビュー商品はDD14重連セットです。 2台のDD14を背中合わせに連結すると、折り返し設備が無い路線においてもそのまま除雪ができるということですね。



| onda201 | アフィリエイト | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
プラレールの新型成田エクスプレス登場
 プラレールにもE259系成田エクスプレスの登場が決まりました。運転開始に遅れること約1ヶ月、11月の発売予定。

2009/10/01-02

2009/10/01-03




| onda201 | アフィリエイト | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドロップシッピング
 できるアフィリエイトの本の貸し出し期限が昨日まででした。

 返却を前に目次と後々必要になりそうな内容約20ページほどをスキャンしました。感覚的ですが、アフィリエイトそのものに関する内容は大体半分くらいだったと思います。残りはホームページやブログ一般で、そういう部分の話題の方が勉強になったように思います。これまで<IFRAME>などは試したことが無かったので面白かったです。

 マニュアル本の多くは特定の範囲の技術論に走ってしまう傾向にあると思われますが、この本はあるべき姿をしっかり押さえていると思います。少しマニュアル本に対する私の考え方も変わりました。ただ、今日1000円儲けたい、明日10000円儲けたいという人にはちょっと理解できない内容かもしれません。

 図書館のホームページでこの本を検索した時には貸し出し中で、予約をして1週間ほど経って借りることが出来ました。現在の状況をもう一度検索してみると、まだ次の貸し出しには出ていないようですが、関連するほかの本で「ドロップシッピング」が既に2名の予約が入っていることを発見しました。できるアフィリエイトにおいてもドロップシッピングについて触れられておりましたが、どうやらアフィリエイトの次にくるのがドロップシッピングのようです。



和田 亜希子,小林 智子(藍玉),できるシリーズ編集部,杉村 崇
インプレスジャパン
¥ 1,575
(2008-03-14)

| onda201 | アフィリエイト | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッタ!その後
 昨日ご紹介したピッタ!のその後の状況です。

 アクセス解析のページを見て、また面白いことを発見しました。昨日見たときは表示単価が33円程度だったので掲載希望価格を30円に設定したのですが、記事で紹介したのでアクセスが伸び、結果としては単価が下がっています(7.5円/回)。なるほど・・・。

 閲覧数が多いだけでは収入にはつながらないということですね。確かにそれはそうだと思います。よく出来ています。

 そういうところが面白いと思います。趣味でやってますので。
| onda201 | アフィリエイト | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい記事のページ  1/3 >> 古い記事のページ

ブログってなに
◆ブログ入門
◆鉄道趣味  


 
ブログ内限り有効 下車前途無効

PROFILE



マニュアル本通りにブログを作って本当にブログができるのか。そんな疑問を確かめるための実験場として立ち上げたブログでしたが、ひょんな出会いからいつのまにかちゃんとしたブログになっていました。
地元西武線などを中心としたブログとして再出発することにしました。



  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>








+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
過去のカレンダー写真.












































































+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES