ブログってなに

SINCE 2005-12-17
マニュアル本を見て作ったブログをどう発展させるか考えるブログ。
連絡帳(5月)
5月になりました。

2007/05/01-01
△のぞみ31号博多行き

昨日30日の映像ですが、久しぶりに新幹線を撮影しました。望遠で撮影すると陽炎が目立ち、もう、汗をかくほど暑かったです。
続きを読む >>
| onda201 | 手抜きブログ | 00:00 | comments(23) | trackbacks(0) |
連絡帳(1月)
あけましておめでとうございます。

2008/01/02-01

本音もどうぞよろしくお願いします。変換ミスしましたが、これもまたいいかと・・・。
| onda201 | 手抜きブログ | 12:47 | comments(33) | trackbacks(0) |
連絡帳(12月)
2007/12/01-01

ついこの間、大掃除をしたように思うのですが、もう、今年も残り31日。あっという間でした。

写真はEXILIMで通過列車を流してみました。結構うまくいきました。
| onda201 | 手抜きブログ | 00:00 | comments(26) | trackbacks(0) |
連絡帳(11月)
2007/11/01-01

今日から11月。今年もあと2ヶ月となりました。
| onda201 | 手抜きブログ | 21:49 | comments(9) | trackbacks(0) |
連絡帳(10月)
2007/10/01-01

今日から10月。今朝は長袖でも肌寒い気温でした。
| onda201 | 手抜きブログ | 21:42 | comments(17) | trackbacks(0) |
連絡帳(5月)


ツバメの飛ぶさわやかな季節になりました。

2007/04/30-01

2007/04/30-02
| onda201 | 手抜きブログ | 00:00 | comments(16) | trackbacks(0) |
連絡帳(1月)


2007/01/04-01

続きを読む >>
| onda201 | 手抜きブログ | 22:52 | comments(6) | trackbacks(0) |
連絡帳(12月)

2006/11/30-01

ついに今年最後の連絡帳です。よい年越しが出来るようにがんばりましょう。
| onda201 | 手抜きブログ | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
連絡帳(11月)

11月の連絡帳を用意しました。
とりあえず10月中に用意して、日付だけ11月1日に設定したので内容も何も無いまま今日(2日)まで来てしまいました。

2006/11/02-02
今回のオルゴールは国鉄の気動車が使っていたチャイムのメロディー「アルプスの牧場」をゼンマイ巻き不足バージョンで再現してみました。なかなかチャイム風の音色にならず、何度か修正していますが、スピーカーなどの環境にも左右されるようで、高音がうまく響かないと変な音になってびっくりしました。
続きを読む >>
| onda201 | 手抜きブログ | 00:00 | comments(14) | trackbacks(0) |
連絡帳(10月)

10月になりました。今日からお帰りのチャイムが16時30分に鳴るようになりました。

続きを読む >>
| onda201 | 手抜きブログ | 17:41 | comments(18) | trackbacks(0) |
新しい記事のページ  1/2 >> 古い記事のページ

ブログってなに
◆ブログ入門
◆鉄道趣味  


 
ブログ内限り有効 下車前途無効

PROFILE



マニュアル本通りにブログを作って本当にブログができるのか。そんな疑問を確かめるための実験場として立ち上げたブログでしたが、ひょんな出会いからいつのまにかちゃんとしたブログになっていました。ブログってなに、それは多くの人との出会いなのかもしれません。
引き続き201系のブログの補完的なブログとして再出発することにしました。



      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>








+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
過去のカレンダー写真.










































































+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES