ブログってなに

SINCE 2005-12-17
マニュアル本を見て作ったブログをどう発展させるか考えるブログ。
ブログってなに
<< 西武池袋線KPPトレインほか | 今日は健康診断 >>
WINDOWS95

我が家ではまだまだ現役、WINDOWS95

 

 

さすがにネットワーク環境からは外しましたが・・・。

このころはメーカー製のPCを使っていましたが最近はとても手が届かず、BTOを経てついに自作PCを使うことに。自作といっても鉄道模型の組み立てキットよりも簡単で、今から思えば使えなくなってしまったPCも処分せずにとっておけば再生できたのに、とちょっと残念に思うしだいです。

ディスプレイはブラウン管製でしたが、セミが鳴くような音がして壊れてしまいました。それ以前のものも全滅。

 

当時はまだPCは会社でも導入されておらず、ワープロが全盛期でした。これほど仕事や日常生活にPCが入り込むとは考えもしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| onda201 | - | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:57 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/06/25 9:38 PM |
こんばんは、コメントありがとうございます。

本当に久しぶりですね、安心しました。

Windows8は使ったことがないのでよくわからないのですが、掲示板などの情報を見ていてどうも電気店の保証対応はまるで素人の対応のようで、近くに住んでいれば見に行くんだけどと歯がゆく思いつつ様子を見守っていました。メーカーがハードウェアの交換を判断したということは、機器不良による不具合だったということでしょうから、かなり問題解決に近づいたのかなとも思われます。

パソコンはいまや仕事にも生活に欠かせない道具になってしまいましたので、どうか早く復活できることをお祈りいたします。それよりも、体調不良で音信不通になることが一番心配ですので、ネット不良でよかったと少し安心しました。
しばらくはお天気も心配です。

いま使っているPCはアマゾンで部品を手配して自分で組み立てました。ですので、何か不具合があってもどの程度の問題なのか、どの辺を交換すれば復旧できそうか、くらいの見当はつくようになりました。好きな人は自分で秋葉原にパーツを買いにいくのですが、自分はそこまでのこだわりもなく、いろんなお店を歩くよりも自宅でのんびりネット注文としました。
| onda201 | 2016/06/25 10:11 PM |
現在新着コメントは非表示にしております。コメント確認後、公開、非公開の判断は「ブログってなに」の管理人が行ないますが、特に公開を希望されない連絡等の書き込みをされる場合は、その旨明記下さい。









http://onda201.jugem.jp/trackback/1454
新しい記事のページ  /  古い記事のページ

ブログってなに
◆ブログ入門
◆鉄道趣味  


 
ブログ内限り有効 下車前途無効

PROFILE



マニュアル本通りにブログを作って本当にブログができるのか。そんな疑問を確かめるための実験場として立ち上げたブログでしたが、ひょんな出会いからいつのまにかちゃんとしたブログになっていました。ブログってなに、それは多くの人との出会いなのかもしれません。
引き続き201系のブログの補完的なブログとして再出発することにしました。



      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>








+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
過去のカレンダー写真.










































































+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES