ブログってなに

SINCE 2005-12-17
マニュアル本を見て作ったブログをどう発展させるか考えるブログ。
ブログってなに
<< レッドアロークラシック、小江戸 | VISTAにKB4012598をインストール >>
Windows更新

ネットニュースを見ていたら、ここ数日のウィルス対策でXPの更新プログラムを公開したとのこと、異例の対応らしい。

 

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=MS17-010

 

XPのマシンもオフラインで使えるようにとってあるので、早速ダウンロードしてみました。ネットにつなぐのは心配なので別の現役マシンでダウンロードして、ファイルをコピーして実行すると、バックアップなどに多少時間がかかったものの問題なく実行され適用されました。今回のはなかなかよくできているようです。

 

Vistaもついでにダウンロードしておきました、あとで実行予定。

Vistaも期限が今年切れたわけですが、結局最後の最後まで完全な更新ができないまま終わってしまい、XPのような終了コメントさえ出ない状態での保管となりました。更新できないのではいくら対応しても無意味なわけで、いかに利用者が少ないとはいえどうにも使えないOSだったと評価させてもらいます。(2日間つけっぱなしで更新を行いましたが、結局Windowsの更新が完了できませんでした。とりあえず、今回のパッチだけ当てておこうと思います。

 

ウィルスさえなければどんなOSもずっと使えるのですが、ウィルスのおかげで新しいOSも売れるという、なんとも世の中はよくできています。

 

Vistaは更新を検索状態で先に進まない。やっぱり駄目なOS。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| onda201 | - | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:29 | - | - |
現在新着コメントは非表示にしております。コメント確認後、公開、非公開の判断は「ブログってなに」の管理人が行ないますが、特に公開を希望されない連絡等の書き込みをされる場合は、その旨明記下さい。









http://onda201.jugem.jp/trackback/1521
新しい記事のページ  /  古い記事のページ

ブログってなに
◆ブログ入門
◆鉄道趣味  


 
ブログ内限り有効 下車前途無効

PROFILE



マニュアル本通りにブログを作って本当にブログができるのか。そんな疑問を確かめるための実験場として立ち上げたブログでしたが、ひょんな出会いからいつのまにかちゃんとしたブログになっていました。
地元西武線などを中心としたブログとして再出発することにしました。



    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>








+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
過去のカレンダー写真.












































































+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES