ブログってなに

SINCE 2005-12-17
マニュアル本を見て作ったブログをどう発展させるか考えるブログ。
ブログってなに
<< 鉄道趣味講座 | 曼珠沙華 >>
これから書類作成
 今日は求人をもらってきましたので、これから書類を作成します。

 4件見つけたのですが、1件はなにやら過去にいろいろあった会社のようで、「やめといたほうがいい」ということで、3件にしました。ハローワークでは、そういった過去の行政処分や応募者からの通報などの履歴が全部残っていて、ちょっと心配な場合など様子をうかがうと、そういう情報も教えてもらえます。

 ハローワークも担当者次第のところがあって、先日資格の件で連絡をくれた元同僚ですが、資格の進捗などを報告したところ

「そうなんですか、今日は何のご相談ですか」

あっさり流されてしまったそうでがっかりしたそうです。就職も人とのめぐり合いですが、求職活動に関わる人との出会いも大切だと思いました。

 昨日の記事を見直して、書き出しの部分で、今日は撮影はなかったので・・・は、何かカメラマンみたいなせりふでなんだかなと思いましたが、よく考えてみれば一番報酬を得ているのは鉄道写真だったりします。そういった意味ではプロカメラマン?でも、とても生活できる内容ではありません。いまの生活の支えは失業給付なので、プロのハローワーカーですね。がんばります。
| onda201 | できる!40代からの転職活動 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 13:39 | - | - |
現在新着コメントは非表示にしております。コメント確認後、公開、非公開の判断は「ブログってなに」の管理人が行ないますが、特に公開を希望されない連絡等の書き込みをされる場合は、その旨明記下さい。









http://onda201.jugem.jp/trackback/547
失業給付
失業給付の手続きの流れや失業給付金額、給付日数などについて
| 失業給付@ナビ | 2010/02/01 7:41 AM |
新しい記事のページ  /  古い記事のページ

ブログってなに
◆ブログ入門
◆鉄道趣味  


 
ブログ内限り有効 下車前途無効

PROFILE



マニュアル本通りにブログを作って本当にブログができるのか。そんな疑問を確かめるための実験場として立ち上げたブログでしたが、ひょんな出会いからいつのまにかちゃんとしたブログになっていました。ブログってなに、それは多くの人との出会いなのかもしれません。
引き続き201系のブログの補完的なブログとして再出発することにしました。



      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>








+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
過去のカレンダー写真.










































































+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES