ブログってなに

SINCE 2005-12-17
マニュアル本を見て作ったブログをどう発展させるか考えるブログ。
ブログってなに
<< lego | 気になる踏み切り事故 >>
掃除機
画像はイメージで、この記事の内容と画像は無関係です。

HITACHI 紙 パック式掃除機 クリアグレー CV-PH7 H
HITACHI 紙 パック式掃除機 クリアグレー CV-PH7 H

週末は掃除を手伝うことも多いのですが、いつも思うのは掃除機ってあまり進歩していないなぁということ。

まず、ヘッドが重いです、あれだけの長さがある割りにこの重さはなんなんだろうというくらい。それから、本体がよく壁や家具にぶつかります。コードもよく引っかかります。階段の掃除などは、ヘッドが長すぎて扱いにくいです。・・・etc・・・。

いろいろと工夫された商品も見かけますが、その多くが主流とはなっていません。ヘッドが伸び縮みすれば楽なのにねぇ、と話したらそういうのあったよと家内が言ってました、みんな考えは同じようです。それなのに、なぜそれが標準にならないのでしょう、いろいろ解決すべき問題があるのだろうと思います。

最近は開発部門にも女性の進出が著しいと思いますが、そういう取り組みはされているのでしょうか。
開発者のみなさん、どうか実際のフィールドでたくさん掃除をしてみてください。吸引力や騒音だけでなく、家具あり狭い階段ありおもちゃ散らかりの我が家で。

それとも、主婦にとってはちょうどよい運動になることまで計算の上なのでしょうか。毎日やってたら、腕力つきますよね。
| onda201 | - | 08:23 | comments(4) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 08:23 | - | - |
旦那様の理想像(うっとり〜☆)
ウチの旦那様、古〜い人間で家事は女がするものと・・・(ピキッ!)

掃除機。
そうなんですよねぇ。。。
問題点、うん、うん、うん。
そのとおりなんですよ。
それから、進歩せず、仕方なく使ってるって感じ!?
商品開発部門女性進出〜!!
そうですよね。
使用者である主婦(限定するのもなんですが、%という事で^^;)が、??と思うとこから新製品☆
男性が開発しているとしたら、onda201さんみたいに家でも使ってるのかしら!?
| wakazukuri | 2006/03/19 11:53 AM |
こんにちは♪

こういう時代なので開発者もやっているだろうとは思いますしアイデア商品が出ていると思いますが、いつまでたってもそれらが標準にならないというところが不思議です、コストが下がらないのかなぁ。
ちょっとした掃除だったらほうきとかクイックルなんとかの方が手軽ですし、ああいう大仰なものを引きずって掃除するという発想自体に問題があるのかもしれません。
なにかいい方法ないでしょうか。

家ごと吸引するとか・・・。
| ONDA201 | 2006/03/19 3:33 PM |
あはっ!(笑)

家ごと吸収!
いいですね。
そしてダストの塊でなく、新しいお家がポンッと出てきたら最高〜!!

ところで申し遅れましたが、サラさんのとこから覗かせて貰って、突然お邪魔させてもらいました*^−^*♪

ワタクシ掃除機を使う割合極めて低〜い^^;主婦。
モップと雑巾とで簡単お掃除♪
やっぱり手軽さ!
が必要ですよね^^v

これからもお邪魔させてくださいねッ☆
| wakazukuri | 2006/03/19 3:50 PM |
こんばんは♪

結局、ほこりは雑巾がけしないと落ちないので、掃除機って何なんだろうという感じです。気休め?
| ONDA201 | 2006/03/19 10:29 PM |
現在新着コメントは非表示にしております。コメント確認後、公開、非公開の判断は「ブログってなに」の管理人が行ないますが、特に公開を希望されない連絡等の書き込みをされる場合は、その旨明記下さい。









http://onda201.jugem.jp/trackback/87
紙パック式の感動
思ったより重いのですが、吸引力も強く押し入れやトイレなど狭いところから車の中まで重宝して使っています。じゅうたんにくっついたねこの毛も問題なくきれいになります。高いところも簡単に掃除できる工夫はすごいですね。音は大きめですが使い勝手は抜群です。普通の
| 掃除機をたくさん集めました | 2007/07/26 9:17 AM |
新しい記事のページ  /  古い記事のページ

ブログってなに
◆ブログ入門
◆鉄道趣味  


 
ブログ内限り有効 下車前途無効

PROFILE



マニュアル本通りにブログを作って本当にブログができるのか。そんな疑問を確かめるための実験場として立ち上げたブログでしたが、ひょんな出会いからいつのまにかちゃんとしたブログになっていました。
地元西武線などを中心としたブログとして再出発することにしました。



     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>








+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
過去のカレンダー写真.












































































+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES